少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4513 アプッル理解不能

6/22/17

表参道、アプル裏スタバなう。
なんやよう知らん、急にipadで写真が撮れなくなった。
ストレージの容量がどうしたこうしたとかで。

で、ひと月400円なりで容量を増量したけど、全然解消されん。
昨日、アプルに電話入れて係員と50分話して、わかったことは、400円払ったところで写真の容量は関係ない、とにかくいらない写真を削除してくださいとのこと。

前半45分間は宇宙人と話してるみたいだ。
で、100枚以上削除したけど、変わらず、写真撮れません。
で、結局、表参道のアプルに直接来たけど、バックアップがどうした、初期化がこうしたと、宇宙語ばかり使いやがる。メンドクセ〜。
過日、五十嵐隊長が「ハッキングが流行っているから、安ちゃんのパソコンもバックアップした方がいいよ」と言われ、パソコンの横から消しゴムみたいなやつ入れるのクマちゃんに手伝ってもらおうとしたら、逆に「安藤さんの言ってることがわかりません」とか言われ、バックアップなら雲の上にしてあるとかないとか、雲の上にどうやってデータを保存するのかSF映画みたいな話をされ「なるほどね」なんて相槌うったけど、五十嵐隊長にそれを話しても、絶対に理解できないし、テレビがどうして映るのか、それもまだわからんし、とりあえず、スタバで脳味噌休憩中。

f:id:chamy-bonny:20190622221311j:image

コメント

クマちゃん「素直に新しいiPad買いましょう!」

カンペイ「ストレージとかクラウドとかオレも最近知ったけどイマイチよく分からん。気をつけろ安藤、絶対騙されるぞ!」

裏「おお、気象庁なら、雲の上に本当に、サーバーとか、プロバイダーとか、いるかわかるやろ。俺は、人工衛星やと睨んどる。そこに、コンテナみたいな貸し倉庫があるみたいだけど、イマイチ信じられん。お前、見たことあるか?」

カンペイ「ひまわり8号の高頻度解析を観てみたが写っとらんぞ!もっと上にあるんじゃないか?」

裏「服部 貴 いや、そこまで電波は届かんだろう。ちょっと山の中とか地下に潜ると繋がらなくなる電波だぞ。雲の上と言っても、せいぜい、富士山と飛行機の中間くらいやろ」

 

イトヤ「この際だからね、ジョブズの墓掃除しなさい」

裏「誰?AKBの初期メンバー?フィリピンの人?」

イトヤ「いや、JKT48ジャカルタの、っておい、なんでも48にこじつけるのはやめてください!」

 

トヨジ「オレはスマホ1つで渡り歩いてるぜ✌《*≧∀≦》」

裏「おお、実はな、チミのその件について書こうと思っていた。 この中に裏切り者がいる・・・
楽しみに待っとけや。」

 

マサノリさん「Google フォトのアプリをダウンロードしてそこにストレージしておけば、iPadのメモリーを使わなくても大丈夫です。I cloud は一応入れているけどあんまり役に勃たない」

裏「山本さん、何を言われてるかよくわかりませんが、それ、よさげですね。アプルの人はそんなこと言ってませんでした。今度、アプルの人に言います。ダウンロードて何ですか?」

 

ヨシミ「わんばんこー!!昨日は、グッタリさせてすんまへん!経験豊な芭蕉様の助言は勉強になりまする。ありがとうござりました。私、ジャズ習いに行った時、宇宙語を聞いているみたいやったよ✨」

裏「経験豊富と言っても、まだ二十数回しか転生していません。小学低学年くらいの回数です。
まだまだ、輪廻しないとですよ」

ヨシミ「芭蕉様。私は覚えてないのですが、何回位転生してるでしょうか?」

裏「Yoshimi Yamasaki 10回未満です」

ヨシミ「あと何回転生したら、賢い人になれるでしょうか?そして、可愛くなれるでしょうか?」

裏「Yoshimi Yamasaki いい質問ですね。
それは次回、転生するときに自分で決めるのだから、回数とは関係ありません。今世も自身で使命を決めて来たにだから、あらかじめ、今の肉体を選んで来たのだから、受け入れるだけです。
自分でベストだと思い、数多ある選択肢の中から選んだのだから、後悔してるとしたら、もったいない。自分で選んだにはそれなりの理由があるはず。ゆっくりと遡り、記憶を、胎盤の中まで遡らせ、当時の自分に問う方法もありますよ」

ヨシミ「うん。きっと私はエロく生まれて来たかったのだろう。そのせいで、男運が悪すぎる。
失敗!今度は音楽の才能満載、可愛く、それでいて頭がよい。そういう人間に生まれて来ます。
リベンジ!」

裏「Yoshimi Yamasaki 欲を張るからいけん。一人の男と一度でも深い愛におちたなら、それでヨシ。
男運ないというのは、一度もオメコない人の言葉よん」

ヨシミ「芭蕉様。失言失礼いたしました。今の自分を愛し、今の状況に満足して、幸せを感じ生きて行きます」

裏「Yoshimi Yamasaki 超エロい!じゃなくて、超エラい!」

ヨシミ「日々、精進しますね!がんばるぞい\( ˙▿︎˙ )/」

 

クマちゃん「いいですか安藤さん、安藤さんがiPadで撮った写真は、安藤さんが意識しようとしまいと全てDropboxに保存されています。従ってiPadの中に入ってる写真が全て消えて無くなったとしても、全てdropboxから復元できます。その設定したの、二年も前の話ですよ‼︎いい加減理解して下さい‼︎」

ヨシミ「ぷっ( *^艸^)」

裏「じゃあさ、自分の意思で消去したやつも、ドロップに保存されてるてこと?」

クマちゃん「この前の話の感覚ですと、まず安藤さんは「ファイル」というものをご理解をなされてないので、今いくら説明しても水掛け論になります。今度、分かりやすい教材を探しておきます」

裏「シチリアーノ 熊汁 クマちゃんありがとう😊見捨てないでね〜」

カンペイ「安藤 貴樹 面白すぎる!」

裏「服部 貴 チミも教えてもらえ」

ボボ「ハゲ」

裏「ん?トヨジのこと?」