少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4555 カネの無いヤツ

6/30/16

おはようございます!
🎵カ〜ネの無い奴ぁ俺んとこ来い! 俺もな〜いけど心配するな! 🎶
ってか、はや6月終了、今年も半分終了。きょうも元気に自転車操業。ビジネスの生命線、カードを止められたら身動きできないので、必死に掻き集めて6月分はなんとか完了。別途、電話代は5〜6万円/月は国際電話。パスモ&高速代は3〜4万円/月は移動費。ツケは住宅ローン5月分(20万円)、6月分(ボーナス月で40万円)を滞納。3ヶ月滞納すると競売ですと。
7/6から中国です。問題は7/10までに45万円強入れておかないと、現地でカード使えなくなる危機。あと、住宅ローンも。
貸したお金と売掛金が全て返ってくれば、一年くらいは食っていける計算。あと4年、ローンさえ完済すれば集めた我楽多でも切り売りしながら生存する予定。
学生時代に電気も水も(ガスなどもとからない)断たれた暮らしを思えば、それでも今は薔薇色の生活。寒さに耐え切れず、室内で焚き火をして、ボヤを出すようなことはあるまい。

f:id:chamy-bonny:20190630231929j:image

f:id:chamy-bonny:20190630231941j:imagef:id:chamy-bonny:20190630231958j:image

f:id:chamy-bonny:20190630232016j:imagef:id:chamy-bonny:20190630232031j:image

コメント

チカコ「貸したお金、ちゃんと返って来ますように!😉私は人に貸せるカネ、ビタ一文ないのが自慢です(笑)以前、なぜかうちにオレオレ詐欺から電話がかかって来た時も、カネがないから引っかからずに済みました(笑)」

裏「どうして貸したお金はかえって来ないのでしょうか?」

チカコ「えぇ〜ッ⁉︎   もう貸しちゃダメ!😱」