少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4593 渋谷レトロ散歩3

7/8/18

渋谷昭和レトロ6
再び笹塚10号通り商店街。
最近、駅のガード下に吉牛ができました。これで松屋すき家なか卯、ココ一番、と全員集合です。
ちなみに、モス、ロッテリア、ファストキチンはありますがマクドはありません。馬鹿王の本社はありますが、店舗は代々木上原です。歩いて行けるので馬鹿王食べたい時は徒歩でどうぞ。

あと7-11の猛追が凄いです。笹塚は露村共和国として、駅を中心に6店舗で包囲されていましたが、まさか10号通りにも7-11が侵食とは。これまで3店舗だった7-11がここ2年で、駅の北側に3店舗も増殖。これで6-6のタイ。このままPK合戦に持ち込まれそうです。

写真3は、代々続いた屋敷の門柱を残すことを条件に、頑固な親父さんと折り合いをつけて建てた賃貸マンション。笹塚近辺にはこの手の建物が5万棟ほどあります。いや、マジですよ。

写真4は食べログなどで有名なトンカツ屋さん。サンプルなしで味勝負。食べましたけど、脂身多目で私には不向きでした。

f:id:chamy-bonny:20190708231638j:imagef:id:chamy-bonny:20190708231650j:image

f:id:chamy-bonny:20190708231700j:imagef:id:chamy-bonny:20190708231712j:image

f:id:chamy-bonny:20190708231721j:imagef:id:chamy-bonny:20190708231819j:image

渋谷昭和レトロ5
塔と荒物が好きな街。
写真1。商店街の先に見えるのはNYエンパイアステートビル
写真2。バッドマンのゴッサムシティ。
写真3。わかりません。
4、5はトヨジさんの好きな荒物屋さん。

f:id:chamy-bonny:20190708231837j:imagef:id:chamy-bonny:20190708231848j:image

f:id:chamy-bonny:20190708231859j:imagef:id:chamy-bonny:20190708231909j:image