少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4679 笹塚ユニクロ閉店

7/22/14

でました!
ユニクロの専売特許、ヒット&アウェイ、開店&閉店作戦。
ここは渋谷区笹塚。京王線笹塚駅コンコース内、乗降客7万人/dayの好立地店舗。
しかも、ユニクロ柳井会長の自宅から、最も近い聖域店舗。
それでも売れませんか?

f:id:chamy-bonny:20190722203754j:image

コメント

ヤスコさん「ここはたまに行きますが、商品の品揃えが悪すぎ。買う気になりません。下北に行けば大型店があるし、新宿には西口・東口にもっと大型店が2店舗。笹塚で買う意味はないと思う。要は中途半端なんでしょう。私の読みでは、違うエリアにもっと大型の店をオープンするのではと睨んでますが、違うかなぁ」

裏「村田さん、そーなんですよ。男もんだって下着と靴下くらいしかないしね。ユニクロ、無駄多いですよね。笹塚にサイゼリアができたのは重宝してまづ」

ヤスコさん「思うに、駅ナカにあるユニクロと同じコンセプトだったのが拙かったのでは。コンビニのように急に必要になったときのお助けショップとして購入するというか。しかし、ここ笹塚は住宅街。家族連れが多いので、この品揃えでは不十分なのでしょう。やっぱり中途半端でしたね。わたし的には、笹塚はベーカリーが多くて気に入ってます。甲州街道沿いのササは結構好きです」

裏「村田さん、甲州街道沿いササは知りませんなあ。オン・ザ・甲州街道、中野通り〜環七はほぼチェックしてるはずなんですが〜」

マサノリさん「懐かしいですね、笹塚。小中学生の頃よく自転車を駆って行きました。あの頃はまだ闇市みたいな雰囲気の商店街がありました。すっかりきれいになっているのでしょうね。ユニクロブラック企業という噂がたって以来、行っていません。もっぱら”しまむら”で購入しています」

裏「山本さん、ご近所でしたか?自転車圏内。どちらですか」

マサノリさん「新宿区の角筈という今では西新宿という無味乾燥な地名になってしまった所です」

コイトさん「面白い記事が多いですね。さすが元新聞記者って思いました」

裏「小糸さん、ありがとうございます。毎日チェックしてください!」