少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4713 浄水器無償交換

7/30/17

さすがアムウェイというか、遅すぎるというか、10年以上使用した浄水器ですが、ようやく丸ごと無償で交換です。
この浄水器、優れものですが、年に一回の割合でフィルターの交換をするのですが、常に大苦戦。本体からフィルターやホースが外れず、外れたと思ったら、今度は入らず。とにかく、たかだかフィルターを交換するだけで人生の貴重な2〜3時間を費やすわけですよ。過去2回に渡り爪も剥がしかけ、その度に本社にクレーム入れました。不良品だから交換して欲しいと。
で、テクニカルという修理部隊が、過去3度に渡り家に来てフィルターを交換するのですが、やはり硬く、特殊な工具を使わないと取り外し不能。「ね、こんなの完全に不良品じゃないですか、全部本体ごと交換してください」。テクニカルは全部は無理だけど、一番重要なコンピュータの部分とホースとフィルターは無償で交換させていただきます、と。
もう、とにかく、フィルター交換の時期が来ると恐怖しかありません。安城の実家の分はスムーズに取り外しできるので、こいつはあきらかに不良品。

で、先月、またフィルター交換の時期。同じく外れない、やっと外したらハマらない。アムウェイは高品質だから、不良品に当たる確率は極めて低い。しかし、機械だから100%はない。で、あまりの同じ対応10年間に、温厚な私もさすがにキレた。

たかがフィルターごときの交換に半日費やし、足掛け10年、この浪費時間も含めてマジで提訴するゾ。ウソだと思うなら、特殊工具も持たずに、あんたが今すぐここに来て、俺の目の前でフィルターを交換して見せてくれ!

数分後、アムウェイから電話が来ました。「今回は、機械を丸ごと交換させていただきます」10年遅いわ。
で、送られて来て1ヶ月放置。やはり爪が剥がれた恐怖が残る。されど、意を決して、本日チャレンジ。ものの30分で設置完了。これが本来の普通の姿。本当に10年分の交換時間と指の痛み、電話代、不快な思いを返していただきたい。

ちなみに料金はメンバー価格で11万6680円、プラスフィルター代21810円。安い買い物ではない。

f:id:chamy-bonny:20190730232920j:image

f:id:chamy-bonny:20190730232726j:image

f:id:chamy-bonny:20190730232757j:image