少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4742 板ミット

8/7/18

FBFの皆様、おはようございます。
昨日は甲子園初のタイブレイク。作業中止して汗だくのまま見入ってしまいました。

佐久長聖の18番の二年生の子、度胸あるぁ。

あの球審のストライクボールの誤審で、佐賀北vs広陵を思い出したのは私だけでしょうか?

隣で見ていた88歳老母も「なんで、あれがボールか?ストライクじゃないのか」と言ってました。

老母「佐久長聖長距離走は強いけど、野球は大したことない」とか専門家です。

さて写真のキャッチャーミットですが、私のです。MIZUNO製です。

我々の頃は網はなく、投球を板のような平らなミットに当てて止める、というイメージです。

セカンドあたりも板グローブでした。

詳しく知りたい方は佐瀬稔著の「天皇長嶋茂雄」に詳しく出ています。

f:id:chamy-bonny:20190807234854j:image

 

コメント

キンゴさん「ボクもキャッチーだったけどこんなクラシカルなミットじゃなかったよ。それにしても大切に手入れして持ってるのが素晴らしい!」