少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4761 高校野球、ムダなスピーチ

8/11/14

モーニングバード見ていたら、突然、高校野球に変わってしまったので、30年ぶりくらいに開会式見てしまいました。
選手の皆様ご苦労さまでした。

この夏、最も過酷な、オッサンどもの、意味のない自己満足スピーチ地獄、炎天下の中、さぞ辛かったことでしょう。
特に第一試合の選手は、こんなところでスタミナを使うとは、本当にお気の毒さま。

特に、おい、朝日の木村社長。ここで長々と自己満足スピーチする前に、まず慰安婦捏造報道の、全世界に対して撤回会見と、全日本国民に対して、謝罪会見が先じゃなのか?

文科相代理と審判長も、甲子園の歴史やら、東京五輪やら、台風被害やら、誰の心にも響かない陳腐を並べるマスターベーションのオンパレード。バカ丸出し。

入場行進で「ああ、手が良く上がっていますね」とはNHKの女子アナ。

うん、目のつけどころ、悪くないぞ。
投手の肘の高さは、疲れのバロメーターだ。
とはいえ、行進の時の手の挙げ方には、各校バラつきがあり、統一されていないようだ。ここに関しては、北朝鮮ナチスの方が上。

日体大の行進運動から、コーチを招聘したらいかがか?

国歌斉唱では、選手の誰ひとりとして、歌っていない。
主催者の朝日新聞への気遣いか、あるいは暗黙の指令なのか? 君が代を歌った瞬間に失格、出場停止処分とかね。
どっかメディア、真相を究明してくれないかな!

あと、この季節になると、週刊朝日の甲子園特集号がバカ売れしますが、これはトトカルチョの貴重な情報源。
どの企業でも、学校でも、警察でも、み〜んな、仲間同士でやってますよね、「知らん」とは言わせません。
ただ、素人の賭け金は、一口100円〜1000円がせいぜい。
賭け方はいろいろありますが、最高額が10万円、二等が5万円、ブービーが1万円くらいがおおよその相場で、警察が本気で取り締まったら、社会人男子のほとんどが賭博罪で検挙の対象です。
何が言いたいか? 朝日が金儲けする、この大会も、反社会組織の膨大な資金源になるということを知ってください、ということ。

それにしても、高校生、デカくなりました。プロ選手顔負けですね。身長順に行進するのも主催者の意向なんでしょうかね?

勝負だから、二分の一確率で負けるわけですが、審判の誤審が勝敗に、直接つながることのない大会になることを、球児たちのために祈ります。

f:id:chamy-bonny:20190811232716j:image