少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4768 力道山のサイダー死

8/11/17

移動中の家具に眉間、斬られた。
ひとり作業は危険です。
ヒゲは午後に剃ります。これじゃ作業サムライ、いたし方ない。

f:id:chamy-bonny:20190811234239j:image

予告通り、昨日の初恋の味カルピスに続き、今日は力道山の味、昭和三ツ矢サイダーを飲んでやる。

リキパレスで暴漢に腹部を刺された力道山。搬送先の病院で手術は成功。

されど容態が急変して一週間後に他界した。
その裏で、話題になったのがこの三ツ矢サイダー
まだ腸の縫合が完璧ではなく、医師からは水分の補給を制限されていた力道山だが、弟子に三ツ矢サイダーを所望。

それをがぶ飲みしたせいで容態が急変したとの報道あり。

されど、力道山側はその報道を真っ向否定。

力道山はサイダーを飲んではいないという。

当時、一般人はまだ砂糖水さえ高価で飲めない時代、さすがスーパースター力道山、入院中にサイダーを飲める身分に人民は羨望した。

しかし、飲んでいなかったとは人間力道山の新たな一面。

今、こんな私でも三ツ矢サイダーを飲める時代になりました。

AI時代になってもあるといいですね。

f:id:chamy-bonny:20190811234335j:image