少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4774 狩猟vs農耕

8/12/16

テレビ局へ。
男子体操、柔道、水泳。

毎日毎日、同じ映像を100回くらい見せられて、どれが録画で、どれがLIVEだかわからないほどの麻痺。

これでもか攻撃、なんとかならんのかね。
それに引き換え、ラグビー

ダイジェストのトライシーンチョロのみのゴミ扱い。

どうして、こんな偏った報道になるのかね?

ラグビーファンとしては、結果のトライシーンより、起点となった時点から見せてもらわないと。

特に7人制は、私見では15人制とは全く違う競技。
モーニングショーで長嶋一茂が言ってました「この競技は狩猟民族 対 農耕民族」。おっしゃる通り。

すべてのスポーツがそうですが、格闘スポーツはそうです。

特に、走って、追って、捉まえて、殺して、食べる。

逆に、失敗すれば、殺されて食べられる。
話が逸れましたけど、前後半7分ハーフ。

コンプリートで見せてくれてもいいじゃないか、テレビ局。

f:id:chamy-bonny:20190812230606j:image