少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4792 完食愛

8/16/17

完食愛! いいじゃないですか!
プロのAKBストーカー糸屋さん情報によれば、糸屋さん一推しの岡田奈々さんがブルジョア娘にもかかわらず完食愛子で、自分のケータリングを食さず、メンバーが残したものを食べるという地球環境娘。
中国では客人を接待する際に、食べきれないほどの量を注文するのが礼儀。で、食べ残したものはどうするのか? 私がいる広州では、ピータンの一切れまで、ドギーバッグに詰めてお持ち帰りして家族への土産にします。

で、持ち帰りしない、大衆食堂では、客の食べ残しをドラム缶に詰め、それを業者が回収してブタさんの餌にするというエコを実施。

これはいいと思い、日本でもやろうとプロジェクトしましたが、日本にはゴミ廃棄の産廃業者というのがいて、これがガチガチの利権絡みで、ゴミが減ると収入が減る職業があり、絶対にムリとのこと、下手すれば命に関わる問題で、いわゆる〇〇〇と〇〇〇と〇〇〇がトリプルで絡み、行政も司法も介入できない部分なんですと。考えてみればNYでも産廃の仕切りはマ〇〇ア。ドン・コルネオーレの世界。日本での仕切りは野〇〇務だそうだ。