少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4892 2号ちゃんの卒業式

3/8/19

今日は2号ちゃんの卒業式。

せっかく娑婆にいるから行きたかったけどね。「ダメ」だってさ。

仕方なく学校近くの住宅街のシャレオツチョコカフェにてひとりサラブレイト。

この学校、私が長年取材で通った明大八幡山グランドの最寄り高校。

北海道新聞の記者だった叔父(長野出身)の母校で縁とゆかりはある。

笹塚から準特で二つ目の千歳烏山。私がガキの頃、夏休み限定だけど慣れ親しんだ街。

その頃はジャパンタイムズの記者の叔父さんの家に世話になってました。
1号ちゃんも自宅から最寄りの大学に行けたし、みんな縁とゆかりはあるのに、どういうわけだか、お父様と縁とゆかりがない。

ところでこの店、美味しいけど、店員さん無愛想で感じ悪い。

せっかくいい雰囲気なのにもったいない。

けど、美味しいから卒業祝いのケーキを買う哀しき素浪人。

本日もついてる 感謝してます。

f:id:chamy-bonny:20200308234155j:imagef:id:chamy-bonny:20200308234206j:image

f:id:chamy-bonny:20200308234216j:imagef:id:chamy-bonny:20200308234451j:image