少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4895 護られたケーキ

3/9/19

野球、あんまり面白くないから予定通りトム・ハンクスにスイッチ。

それにしても、カラダがダルい、3ヶ月前のあの時に似てる、ちょっと怖い。

あと、膝と肘と腰が痛い、かなり。
こちらは身に覚えがある。

昨日、チェーンの豆腐屋で買い物して、レジで精算しようと思ったらキャッシュオンリーと言われ、現金探すのに少し手間取ったら、後ろのアンチャンにアヤつけられて、出口でちょっと他の商品を見て背中を見せたら、思いっきりリュック引っ掛けられて、普通なら、あれくらいじゃ、すっ転ばないけど、段差があったのと、片方に杖、片方にケーキ持ってたから、バランス崩して派手にすってんコロリンよ。

くっそ〜、あの野郎、「ちょっと待て」て叫んだけど、♬〜振り向きもせずに男は去った〜♫。

くそ〜腹たつわ。

目撃してた通りすがりのオバちゃんが「警察呼びましょうか」と言ってくれたので、「ああお願いします」と言ったらすぐに巡査が2名飛んで来た。

「事件ですか事故ですか?」「事件です!」「どうされましたか?」との尋問に当方道に横たわったまま状況を説明する。

「頭打ちましたか?」「打ちません」「ほかに痛いところは?」「腰、背中、肘、膝」「いつからですか?」「3ヶ月前からです」「???」

もともと痛いのは事実だけど、この状況で、どこからどこまでが転倒による痛みなのか判断できん。

おまわりさん2人に抱えられて起こしてもらったけど、すぐに自力で起きて犯人を確保できなかったことが何より悔しい。

容疑者は店を出てすぐの路地に消えた。豆腐屋の商品も棚から落ち、レジの若い女の子も心配して来てくれました。

とりあえず、防犯カメラはあるけどレジしか映ってない。残念ながら犯行現場の映像はない。

容疑者を立件することは困難。こっちが勝手にコケたと主張されればゴーンの弁護士でも雇ってやる。

だから速攻で捕獲してブン殴っとけば良かったw。

でも、この事件を予期したかのように、直前に105分のストレッチ受けていたのが良かった。

かなり不自然なポジションから踏ん張ったのでストレッチなしならアキレス腱やられてたかも。

2号ちゃんのケーキぶら下げてたから、なんとか転倒は阻止しようとしたけど、左足の踏ん張りが利かず、腰の激痛に負け、すってんころりん。

ケーキの袋はビリビリだったけど、中身は奇跡的になんとか無事。ついてる。

犯人は身長180くらい30代普段着の男。脳にビタミンが足りてないのかね。

レジの女の子によると容疑者の買い物は100円の木綿一丁。

夕方4時に30代の男が何の目的で主婦に紛れて木綿一丁、謎は深まる。

確かにリュックは迷惑だが、だからと言って杖のオサンにあれはないだろう。でも汽車のホームでなくて良かった。

これも大ラッキーだ。

しかし、今日になって肘と膝と背中と尻まで痛い。

しかし、おかげさまで、腰の痛みが分散されたみたいで、あちこち痛くて腰に痛み仲間が出来て良かった。

賑やかだ。ついてる。

これで、ますます、筋トレ、ストレッチする理由と決意が出来たので、むしろ犯人に感謝してます。

目標は加藤ブン太ラグビー塾に入塾すること。頑張ります。

本日もついてる 感謝してます。

ps 写真下は左から今日の朝昼晩食。

なんとか合計で1600kcal。
ちなみにケーキ2600円。お父ちゃん頑張ったゾ!

f:id:chamy-bonny:20200309214239j:image

f:id:chamy-bonny:20200309214515j:imagef:id:chamy-bonny:20200309214528j:image

f:id:chamy-bonny:20200309214539j:image