少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4981 こばなしのたね

3/24/17

その昔、新宿2丁目に中島みゆきの曲しかかからない「西海岸」というオカマバーがありました。

けっこうなペースで入り浸っておりましたが、その店のお通しがこいつで、つまみもこいつでした。

つまり、その店には酒とオカマと柿ピーしかありませんでしたが、それはそれで成り立っておりました。
私も柿ピー好きで、必ず旅のお供。中国にもアメリカにも持参します。

最近では「こばなしのたね」もオマケにつき、とても重宝しております。
今日は、日本のお金がいくらで出来ているか?原材料、製造費用、人件費などから試算されており参考になりました。
ちなみに、1円=約2円。千円=14・2円。五千円=20・2円。一万円=21・7円。1円の原材料のアルミは1円分だと0・7円だそうです。
あと、最近衝撃的だったのは、北海道のウニやホタテを無銭飲食するラッコの奴ら。

あいつら、腹の上でホタテを石で砕いて食すのですが、マイ箸ならぬマイ石を持っていることが判明。

お気に入りの石をポケットに持っていて、常にそいつで割るそうです。違う石だと、どうもイマイチ調子が出ないそうです。

そのうちマイ醤油とかマイわさびを持参する日が来るのでしょう!

f:id:chamy-bonny:20200324231957j:image