少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4990 老人犯罪者

3/25/16

デパ地下のさと婆、スリ歴60年、80歳の富豪スリ婆さんだって! 私も骨董屋時代、世田谷ボロ市で、ドサクサに18万円のオールドノリタケの絵皿一枚やられました。

たまたま目撃者がいて「あの〜お婆さんが、お皿持ってちゃったわよ〜」と教えてくれたのですが、とんでもない人混み。

どっちに行ったかもわからず、一か八かで目撃者と追っかけたら見つかりました。

お婆さんの手提げには、私の18万の皿が。

お婆さんに「そのお皿、どうしたの?」と尋ねると、婆さん「あわわ、あわわわ」と言葉にならない。

「とりあえずお皿返してね。他にも盗ってない? 」と手提げを探ると、小物が2、3点。怒りより、哀れが先でした。
他にも、有名なスリ師がいるんですね。

しかし、中国には、長い菜箸で、ひょいひょいって、バックから財布を抜く芸術的なスリがいます。

上級者は背後からではなく、すれ違いザマに、相手の視線を逸らした上で、箸で抜く、という手品師みたいな奴もいます。

そこまで行くと、もうマスターの領域ですね。

花見シーズンです、皆さん、気をつけましょう。

f:id:chamy-bonny:20200325224531j:image

f:id:chamy-bonny:20200325224544j:imagef:id:chamy-bonny:20200325224630j:image

f:id:chamy-bonny:20200325224643j:imagef:id:chamy-bonny:20200325224653j:image