少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5063 偽りのコンビーフステーキ

12/13/19

昨夜、新東急プラザの腰塚のコンビーフステーキ重。サンプルとちゃうやん。ゴハン大盛り(100円増し)も、崎陽軒のシュウマイ弁当より少ないやん。当方、腰塚、新横浜店のヘビーユーザーゆえ、店のアニキに「肉もシャリも新横店より少ないが」と言うと「いえ、同じです」とアニキ。
「アニキ、新横店で食ったことあるの?」と尋ねると「いえ、ありません」ですと。まあ、いいや、次行かなきゃいいだけさ。

てなわけで、私は今、笹塚のサイゼリアでひとりペペロンチーノ。こんなこと書くと、当方の食事事情がバレバレだけど、ワシ、サイゼリア大好きなんですわ。しかも頼むのはペペロンチーノ、マルゲピザ、なんとかドリアの299円(マルゲは399円)の3本柱のいずれか2本とドリバのみ。たまに原稿料が入るとサラダを追加。これにオリブ油と粉雪をしこたままぶす。

お座敷の翌日は家メシという掟を自身に課しているのですが、今日は自ら掟を破りました。
というのも、住宅ローンの支払いをしよう、と言っても9月分ですが、ATMに行ったら、10万円も不足でした。ローンを払って、余裕があれば、オリジンで320円ののり弁を買う段取りでしたけど、結局、支払いができず、のり弁が何個も買える金額が余ってしまいました。帰りにコンビニで滞納してる固定資産税の一部を払います。昼間に税務署から厳しい取り立ての電話がありました。

ヒルはマルちゃんの赤いキツネだったので、葛藤の末、サイゼリアに来ました。
久しぶりに来て驚いたのは夕刻には、ひとり、ないし、ふたりの幼な子を連れたヤンママが店の三分の一を占領し、その半分は仲良しママ友同士子連れ同士で密かな酒盛り。これは問題ない。しかも、そのほとんどが美人さん、というか綺麗。変なのはいない。

問題は、もれなく、餓鬼どもが暴れて騒ぐ。これもサイゼリアだから仕方ない、299円のペペロンチーノ人間にモノ申す権利はない。ところが次の瞬間、餓鬼が急におとなしくなる。必殺のスマホ渡し、である。
ママからスマホを受けた餓鬼は、いや、こいつはどう見ても、まだ赤ん坊、言葉も喋れず、まだバブバブ言っとるやんけ、みたいなチビ助にまでスマホ渡して、でも、赤ん坊、慣れた手つきで操作しとるやん。

嗚呼、これぞまさしく地獄絵図。腰塚の肉の量がどうのこうのと問題の質がちゃう。
医学生諸君。眼科と精神科を目指しなさい。儲かりまっせ!

f:id:chamy-bonny:20201213173554j:image
f:id:chamy-bonny:20201213173602j:image
f:id:chamy-bonny:20201213173547j:image
f:id:chamy-bonny:20201213173551j:image
f:id:chamy-bonny:20201213173558j:image