少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5125 文武両道筑波闘球部

12/22/19

そして昨日の私。雪の早明、雨の慶明を彷彿とさせる寒さは生きてる証。

第1試合、文武両道の筑波大、前後半通して少なくとも5度はあったトライチャンスをつまらないミスで自滅。

東海大のDFが素晴らしかったというよりは、決定力がない。

国立大でも、学生日本一になれば、受験のため、ラグビーを諦める未来の逸材たちが減ると思う。

ボール支配率は7:3で筑波。少ない部の予算で頑張るチームに肩入れしたい。

一方の東海大、23人のメンバーにカタカナ選手が4名、日本名だが松島幸太郎的選手が1名。

批判ではないので誤解なきように。

是非はともかく、専門家が指摘するように、学生ラグビートップリーグのファーム化になることに、私も懸念する。
第2試合、明治vs関西学院。試合前に描いたのは40-0で明治。

地下鉄駅で、関西学院ラグビー部員らが、秩父宮ラグビー場への出口がどこか迷っている姿を目にして50-0に予想を変更。

で、ゲーム内容は、途中から、もしかしたら喰われるんじゃないか?との懸念もよぎる関西学院の熱量。

明治サイドの誰もが感じた懸念。

立て直してくれることを信じているし、どの競技でも連覇は側から見るほど楽なものではない。

 

f:id:chamy-bonny:20201223201456j:imagef:id:chamy-bonny:20201223201507j:image

f:id:chamy-bonny:20201223201516j:imagef:id:chamy-bonny:20201223201529j:image

とりあえず次の東海大戦に全力を!