少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5217 箱根駅伝19、筑波大学

1/3/20

光と影。

スポーツライターの自分としては青山学院より、襷が繋がらなかった日体大、日大、筑波大に興味があります。

断然、こちらを書かせていただきたい。
明と暗。

この3校から多くの教育者が出ると思う。

影と暗をとことん知らなければ、真の教育者にはなれないと、それが持論である。
勝者には美酒の盃を。敗者には試練の褒美を。

スポーツはやる人も、観る人も成長させる。
銭儲け、利権最優先、利権者のためだけの血税垂れ流し、東北被災地永久泣き寝入り、負の財産永久国民負担の東京五輪にさせてはならぬが、それはもう手遅れ。

筑波大9区の川瀬宙夢選手医学部。なんと刈谷高校

ならば、あんまき高校の私の後輩じゃんか?(あんまき高校はその昔、岡崎高校刈谷高校知立分校として創立された、なる田舎伝説がある。信じる信じないはあなた次第ですが、笑笑)

f:id:chamy-bonny:20210103225523j:imagef:id:chamy-bonny:20210103225532j:image

f:id:chamy-bonny:20210103225546j:imagef:id:chamy-bonny:20210103225557j:image

文武両道、頑張れ筑波大。

個人的にはラグビー部も筑波大を応援しています。
駅伝、寸前で襷繋がりました。

9区のランナーは医学部。頑張れ!
明治は4位で襷。

f:id:chamy-bonny:20210103225644j:imagef:id:chamy-bonny:20210103225655j:image

f:id:chamy-bonny:20210103225703j:imagef:id:chamy-bonny:20210103225712j:image