少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5229 エジプト人医師

1/4/18

NY 1/4 スモール吹雪。
14日間、化学療法続けましたが、これ以上の投薬は身体が持ちません。結局、明日、手術ということになりました。

執刀医はエジプト人だそうです。古代医学の流れを汲むそうなので興奮です。

先ほど、知人女性のお父様の訃報82歳。
彼女、結婚もせず、ずっとお父さんの看病で茨城県の実家から東京に通うOLさん。

昨夜、風邪をこじらせたお父さんが急変し、救急車を呼ばず、自分のクルマを走らせたところ、結局、クルマの中で絶命。

風邪をうつしたのも自分だと、悔やむ。

晦日の夜。「いっぱい喧嘩したけど、ずっと一緒に住めて楽しかった」お父さんがそんな言葉を珍しく言った。
元旦からは咳き込み言葉らしい言葉はなかった。
結局それが最後の言葉になってしまったけど、お父さんは気持ちを残してくれた。

今年は、いつもより安城に帰省する時間を延ばしてあげようと思った。

f:id:chamy-bonny:20210104225120p:image