少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5230 NYのふざけた店

1/4/18

夜は私の足の面倒を看てくれる2人の医師と3人でオデン&日本蕎麦。

まあ、そこそこ客を馬鹿にしてる店。
まずはオデンの牛スジ。硬くて歯が立ちません。超安価のビーフシチュー用とみた。

たまたま日本人シェフが来たので指摘すると「きょうは硬めに煮てみました」だと、はぁ?そして蕎麦。

私は汁蕎麦を頼んだのですが、他の2人はザル。神田の藪より少量。二口で終わるサイズ、はぁ?

それぞれソフトドリンク一杯ずつオーダー。これでいくらだと思いますか?
チップ込みで140ドル。ひとりほぼ5000円、あり得ん。ふざけた商売。

だからご覧の通り、夜7時で客は我々のみ。

これでも潰れないNYの不思議、間違いなく、税金対策の計画赤字、酷すぎる。

レキシントンとパークアヴェニューの間の40番代の店。

バスボーイ(皿洗い)かと思うようなネパール人のウエイター。

でも、チップ払わないと追いかけてくるし。不完全燃焼。

そして深夜2時の気まぐれ夜食。日本でも8時以降は食さないように心掛けている。

起こされた上に、ましてや糖分タプリの煮魚は日本ではまず食さない。

ナマぬるい味噌汁は啜ったけど、小さな親切は時として困る。

これでカロリー取りたくないし。

f:id:chamy-bonny:20210104230049j:image

f:id:chamy-bonny:20210104230103j:imagef:id:chamy-bonny:20210104230123j:image

f:id:chamy-bonny:20210104230143j:imagef:id:chamy-bonny:20210104230200j:image