少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5248 刀削麺 園

1/8/20

東銀座、歌舞伎座裏の「刀削麺 園」。

当方無類の刀削麺好きにて、中国では日に一食は刀削麺。なんてたって安い。

汁なしも汁ありも、だいたい10元(170円)くらい。そして羊の串刺し爆発肉。日本で食せるなんて最高です。

ここは主に西安料理。唐時代、シルクロードの玄関口となり栄えた西安(長安)の宮廷料理で香辛料が豊富。

懐かしいので、注文しすぎた。

すると隣のテーブルのご婦人4人組(麻雀仲間のご近所さん日本人)が、「お兄ちゃん、それなあに?」というので、全料理をおすそ分け。お礼にカステラもらっちゃいました。
とにかく、ここ、マジに美味しいです。新年会、ここでやりましょう。

店主の張さんに、安藤の紹介と言ってください。何も出ないと思うけど。
それと長男さん、どうしても明治に行きたいと、他大学はどこも受験せず、浪人してまで明治に入りました。

明治の人は行ってくださいよ。
東銀座 3-12-1 03-6807-6366

f:id:chamy-bonny:20210108225728j:imagef:id:chamy-bonny:20210108225741j:image

f:id:chamy-bonny:20210108225800j:imagef:id:chamy-bonny:20210108225816j:image

f:id:chamy-bonny:20210108225850j:imagef:id:chamy-bonny:20210108225906j:image

f:id:chamy-bonny:20210108225923j:imagef:id:chamy-bonny:20210108225940j:image

f:id:chamy-bonny:20210108230050j:imagef:id:chamy-bonny:20210108230113j:image