少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5266 若松さんとイクラ

1/10/17

いくらって興奮しますよね。
北海道の叔父が安城の老母に贈ってくれたものをインターセセプト、ゴッチャンし。
思い起こせば社会人(記者)1年目のオフ、若松勉さんのパーチーの引きでいただいた北海道珍味セット。

ピッカピカの瓶詰めイクラ、もったいなくてすぐに食せず、数ヶ月後、満を持して開けたところ、真っ黒なキャビアに変身、一粒も食せず涙。瓶詰めって腐るんだ。
風呂も冷蔵庫もない極貧時代、粗大ゴミでゲトしたベッドで暮らす。

常温保存じゃやっぱ腐るか、トホホホ。だが同じ轍は踏むまい。

冷蔵庫に保存して旨し。

振り返れば、今日も生きている、皆様のおかげです。

f:id:chamy-bonny:20210110225822j:image