少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5325 親父の学徒出陣

5/18/15

今日、1月18日は死んだ親父の誕生日です。大正15年生まれですから、生きていたら89歳。

早稲田の学生でしたが、学徒動員で20歳で繰り上げ卒業。

明治公園の出陣式にも参列したそうです。
9月1日より、出陣予定でしたが、2週間前に終戦となり、結局、兵役はせず仕舞い。

しかし、東京大空襲では防空壕で隣に避難した人が焼夷弾の直撃を受けて即死したそうです。

ともあれ、親父が生きていたので我在りです。
靖国神社で親父に御神酒とたまごボーロを。そして私は、有楽町であの薬看板をゲト。

1万5000円を1万まで値切りました。

招きちゃんは700円。