少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5450 伊良部-高野-清原

2/3/16

清原氏のことですがヒルオビで、彼のブログを見る限り、ほとんど毎日、「遺書」代わりですね。
私は職業柄、伊良部秀輝さん、高野光さんとも親交がありました。もちろん、清原氏とも。

まあ、清原さんとは親交とまでいきません、取材したことがある程度です。
伊良部さん、高野さんの名前を出したのは、もうお分りと思いますが、自殺者です。

一流の現役時代と、引退後の離婚や失職からくるギャップ。その格差に適合できず、最悪な結末に。

清原さんのブログから、彼らの心境と酷似した部分が多々ありました。
今回の逮捕がなければ、私は、かなり高い確率で、清原さんが悲惨な結末を選択したと思います。

しくじり先生として、彼の存在が必要であるからこそ、警視庁が彼の生命を確保したのだと、私は認識します。
今回の事件は清原ひとりの問題ではなく、プロ野球社会全体の問題です。

そう捉えなければ伊良部さん、高野さんの自死も無駄に終わってしまいます。