少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5458 ラムズvsペイトリオッツ

2/4/19

さあ始まりまっせ、世紀の対戦!
実はこれをBSで観るために入院した。テレビ拝観料1日400円、苦しゅうないよ。もう興奮しとる。
中学生の頃はラムズ(LA)とドルフィンズ(マイアミ)の2チームしか知りませんでした。
今日、本当は41歳QBブレイディのペイトリオッツを応援する予定でしたが、中学生に戻って17年ぶりSB出場のラムズ、すごいブーイングのアウェイ、DFのラムズを応援することに、急遽スクランブルで変更しました。

f:id:chamy-bonny:20210204221443j:image

f:id:chamy-bonny:20210204221501j:imagef:id:chamy-bonny:20210204221510j:image

f:id:chamy-bonny:20210204221521j:imagef:id:chamy-bonny:20210204221532j:image

ハーフタイムショー

フィールドが瞬間で埼玉アリーナに。まあインポッシブルな演出。

日本じゃ1000年経っても無理。悔しいけど事実。

この何億円もかけたハーフタイムショーを見るためだけに行く人も大勢いるけど納得と、テレビでも感動。

大阪学院大の高野HCの解説わかり易い。

f:id:chamy-bonny:20210204221823j:imagef:id:chamy-bonny:20210204221837j:image

f:id:chamy-bonny:20210204221850j:imagef:id:chamy-bonny:20210204221903j:image

f:id:chamy-bonny:20210204221918j:imagef:id:chamy-bonny:20210204221932j:image

f:id:chamy-bonny:20210204221948j:imagef:id:chamy-bonny:20210204222003j:image

f:id:chamy-bonny:20210204222021j:imagef:id:chamy-bonny:20210204222034j:image

そして・・・

 

録画している人に悪いから書くのやめようと思いましたけど、もうあちこちに出ているので書きますね、スーパーボウル
凄いゲーム、まさに紙一重

スケールは違えども明治vs天理の最後の13秒までわからぬ展開、思い出した。

負けたけど天才ブレイディにTDパスを許さなかったラムズのDFにアッパレ。

全てを得る勝者と、背を残すのみの敗者。

紙一重の中に凝縮された一瞬。
勝者の歓喜を並べるより、敗者の無言が美しい。
無念の中にあるドラマを書いてみたい。

f:id:chamy-bonny:20210204222244j:image

f:id:chamy-bonny:20210204222302j:imagef:id:chamy-bonny:20210204222318j:image

f:id:chamy-bonny:20210204222335j:imagef:id:chamy-bonny:20210204222357j:image