少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5551 歯の治療39万円

2/12/16

午前中、歯医者さん。一本抜くと、そこにブリッジを渡す。

ラグビーでいうと、FW第一列の2番HOを、1番と3番のPRが両脇から肩組みしてぶら下げるイメージ。

つまり、吊り橋みたいなものを作るそうです。
で、いわゆる銀歯を入れるなら、保険適用で治療費約5万円。

ところが自由診療のセラミック入れるなら1本12万で3本だから税込で約39万円。
今年の我が家は受験生2人だから、私が老後のために貯めていた2年分の生活費を1円残らず奉納させていただいたので、所持金ゼロ。

拾い神様貯金を取り崩せば、なんとかなるけど、連続拾い記録が途絶えてしまう。
ランチはクサヤの干物で節約したけど、焼け石かも。

腹くくって保険の世話になるしかないか!

f:id:chamy-bonny:20210212224823j:imagef:id:chamy-bonny:20210212224832j:image