少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5659 北沢警察取調室

2/28/20

しょっ引かれました。警視庁北沢警察署、取り調べ室。新庁舎ですが、ここの建築費の何割かは、私が負担しています。階段で出前の親父とすれ違い「やっぱりカツ丼ですか?」と聞くと「はい、二つ、防犯科にお届けしました」と返事が来ました。私を私服刑事と間違えたみたいです。
本日は古物商許可証の更新。担当刑事がガッチリした体格だったので「ラグビー部ですか?」と尋ねると、「みちのくプロレスでレスラーやってました」と正真正銘の元プロレスラー。「試験受けたら合格したので、迷いましたがこっちにしました」とのことで、話が盛り上がってしまいました。
「プロレスはエグいですよ。尻の穴とか、肋骨の隙間に指突っ込んでくる奴いますしね」「明大ラグビー部からプロレスに転向した鈴木健三は相当なテクニシャンで天性のものがある。ヒールですけど、正統派でやればもっと強くなる」etc。
知人のプロレスライターのトシ倉森さんが「数多の格闘家の中でもプロレスラーは最強、別格」と言ってましたと告げると「わかる人にはわかるんですよ」と喜んでました。
プロレス刑事。
「じゃあ、犯人と格闘する時は楽しくて仕方ないでしょ?」と問うや「はい、最低でも、素人には負けないように訓練してます」ですと。
私はK刑事の顔をガン見して「顔、覚えました。あなたにだけは捕まらないように気をつけます」と言い残し、逃げるようにして北沢署を後にした。

f:id:chamy-bonny:20210228211231j:image
f:id:chamy-bonny:20210228211234j:image
f:id:chamy-bonny:20210228211238j:image
f:id:chamy-bonny:20210228211227j:image