少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5680

3/2/20

羽鳥慎一のモーニングショーが終わり、志らくに変えたら「ドロボウ」が出てらぁ。
こいつの顔、FBで拡散したくないけど、アホな番組に呼ばれりゃ、ノコノコと出てくる厚顔は「反省なし」ということは「罪悪感」まったく無し。都税、国税で私服を肥やし、ろくに仕事もせずに公用車(運転手、高速、ガソリン代)使い放題で私的に温泉三昧の和製カルロスゴーン。ゴーンは民間だから、私的流用で豪邸を大人買いしても、それは日産幹部が、いかに無能であったかの笑い話。もちろん国外逃亡は日本全体を侮ったわけだから、地獄の果てまで追いかけ捕まえるべき。
一方、コソ泥は血税で「クレヨンしんちゃん」「家族で回転寿司」「家族でホテル三日月」とケツの穴爪楊枝の屁垂れ小心者なれど、これが税金流用で世が世なら磔だけでは済まされぬ事態。
何故、こやつを大衆番組で起用すのるのか、プロデューサーのセンスを疑う。正義感志らくらしくない。
締めの「江戸っ子 熊さん」の小噺のオチ。
北海道にマスクを送った話にリンクさせ「江戸長屋の熊さんは、長屋仲間が喰えなくて困っていると、女房に『米持ってってやれ』と促す。そして、いざ、自分が喰おうとすると、もう自分家の米がなくなっていた」という話。
これ、志らくが「コソ泥」にフォーカスして喋ったなら洒落ている。

ps 羽鳥さんの番組には「コソ泥」出さないでね。それにウイルス発生当時から特番組んだり、とにかく他の情報はすべてカットして、終始コロナに徹底してる姿勢には最大の評価を与えたい。テレビメディアとして地球規模の危機にちゃんと対応してる希少な番組。

f:id:chamy-bonny:20210302230125j:image
f:id:chamy-bonny:20210302230117j:image
f:id:chamy-bonny:20210302230113j:image
f:id:chamy-bonny:20210302230121j:image