少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5866

4/7/20

マスク、少しだけ手に入ります。

実話です。昨日のこと。
「うちにまだマスク来ないんですけど、いつ来るんですか?」トンチンカンな女性から電話が入りました。以前に崎陽軒のシュウマイ弁当と銀座の食パンを差し入れしていただいた経緯があり無下に出来ず対応しました。さらに、「だったらネットでユタックスのマスクを注文して欲しい」と頼まれ、これも無下に出来ず調べたところ、日に2000枚の生産量に対し数万枚の依頼が来ているとのこと。通りで、昨日、久々に笹塚駅に出たのですが、ゲットできた1割くらいの若者が勝ち誇ったように、ユタックスのマスクで闊歩していました。
で、カウントしましたが、無マスク人間は私を含め、たったの13人。かなりレアな少数派です。昨年、世話になった看護師さんたちもマスクが不足の現状で、政府からマスクがきたら、そのまま病院に送るつもりでしたが、やるやる詐欺でしたね。
私、運はいいので、何かあると、ほっついておりましたら、笹塚駅の居酒屋に「マスクあります」のポスターが。店に入り所望したところ、手作りの布マスクでした。養護施設の子らが作ったもの1枚500円。営利目的の主婦がこしらえたもの1枚1000円。いずれも花柄模様で、辞退しました。
すると、同日深夜。知り合いの業者さんから「マスクあるけどいる?」との報が入り、必要量+アルファ入りました。

確約はできませんが、どうしても必要な方には個人的に情報を送ります。ただし転売にならないよう、安藤と直接、面識のある方に限定させていただきます。それと今現在(4/7 14時)の情報です。在庫切れたら終了ですのでご容赦ください。必要な方のみ安藤に個人でメッセください。

f:id:chamy-bonny:20210407214455j:image