少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5889 男のロマンと女のリアル

4/12/19

FBFの皆さまおはようございます😃
早朝は雲ひとつない健康的な蒼蒼たる空より、低い水蒸気に覆われた白み空が好きです。

薄いレースのカーテンを、眩しくないように、あの子が静かに開けてくれる。そんなイメージです。

昨年12/6の緊急入院以来、今回で4度目の入院、通算120日目のまさかのロングバージョンに相成りました。

一年の3分の1を介護付きホテルで過ごさせていただいております。

昨夜午前0時を持ちまして、日に9本の点滴、特に深夜帯は9時、0時、3時、の3回があり、その度に抜き差し合計6回も起こされるわけで、安定睡眠が出来ませんでした。
で、ようやく本日、熟睡して午前5:30起床のモーニングバードです。

窓辺で夜空を眺めながらゆっくりと眠りに落ちる幸せ。
深夜に起こされて、漆黒の宇宙と合体するロマン。
薄曇りの夜明けが徐々に白む期待感。
窓辺の幸福。

幼年期、ボーイスカウトのキャンプで、シュラフから顔だけ出して自然の中、空とダイレクトに繋がる空間の中で寝起きした快感が忘れられず、ブログ「少数派日記」の読者さまよりいただいたキャンピングカーの天窓を開けて、寝泊まりするのもストレス解消法です。

そんな私ですから、自宅の3階と5階には縦長ですが、それぞれ5畳ほどの全面ガラスのテラスルームをあつらえてもらいました。

子供ができたら、家族でそこにシュラフを並べて家庭内キャンプを楽しみたい。

東京の空ですから、星は3つか4つしか見えませんが、月の軌道は鮮やかに見える東西の縦長と、南北の横長の趣味の部屋です。

男のロマンをショッカーさまにぶつけました。シュラフも人数分用意しました。

しかし、「そんなところで寝て風邪でも引いたらどうするつもり(💢)」と、けんもほろろというやつです。
男のロマン、女のリアルにかすりもせず、デス。

確かにガラス一枚ですから風雨は凌げても、気温は外気とほぼ変わりません。

そこが魅力で、寒ければ、あるいは暑ければ、引き戸一枚向こうの母屋に戻ればいいだけの話なのですが、「オムスビと水筒を持ってキャンプしよう」という提案に「何のために?めんどくさい?バカじゃないの?」で終わりです。

オンナってみんなそんな感じですか?

めでたく退院できた暁には、テラスルームの床を綺麗に拭いて、シュラフ出して、築21年目にして初自宅単独キャンプしてやろうかと目論みます。

本日もついてる 感謝してます。

f:id:chamy-bonny:20210412231205j:image