少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5913 448億狂気のマスク

4/16/20

早希惠さん、虫垂炎大変でしたね。あと、陰性よかったです。しかし、あまりにも酷い状態ですね。

私も政府のマスクについて厚労省天下り団体に3時間ほど、電話を入れました。

窓口の人に罪は有りませんが、マスク配布の理由が厚労省官僚の天下り部署を作る目的だと知り、愕然としました。

総額448億円。狂気の沙汰です。
医療現場では医療従事者の方々が命懸けで感染と闘っているのに、呑気に茶をすすりペットとくつろぐ様子をネットに投稿するこの国のトップリーダーに、この国の行く末を見ました。怒りを通り越す呆れた姿。
どうして、この危機を真剣に捉えられないのでしょうか?
習近平、トランプの方がまともに思えます。

 

サキエさんの原稿

 

コロナPCR検査マイナスで結果戻りました。
私が検査できたのも虫垂炎による発熱していたからだけではなく家族がコロナ患者さまを診察していたから『接触者家族』の扱いもプラスされてでした。簡易検査キットがまだないために臨床検査技師さんは本当に命がけで検査をするリスクがあります。

うちの家族さえ私が入院したからやっと検査してもらえたという状態。

家族もマイナスでしたが重症者の診察をしたからという理由で大学病院の外来外勤をやめるはめになってます(;_;)

都内は一週間以上さがらない発熱者が沢山いるようです。

コロナの検査をしてもらえないがために会社をやすめずに発熱続きながら出勤してるとか、検査できないのをよいことに休ませない作戦にでてる企業とか、、
これでは自粛の意味がないです。

病院の医師たちいわく、保健所が検査するしないなどの権限を握っており保健所判断になってるのを改善しないと非常にまずい状況にきていると。ただ、ニュースでは救急車6時間たらいまわしとなり40病院が断るしかない状況も起きてる。

検査をしても受皿がないのも実態だと。

院内感染もあちこちの病院で起きてますが
ニュースの情報はやんわりとしか伝えてなく
遅いなと感じます。院内感染者の中での人工心肺がついてるなどの重症報告はテレビで伝えられてません。

妊婦さんの感染は自然分娩はまわりへの感染拡大リスクがたかく帝王切開となるそうです。
でも世の中では妊婦さんがテレワークにならずに働きつづけてるなど世間の動きがめちゃくちゃになってきてるようにも思えます。