少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

6113 人間に成った役人

5/11/21

fa30y (05/11/21) 5:51 起床 W 934→929

 おお〜久しぶりに92㌔台に。でも最後尾だから一瞬だろうけど、なんとか毎日92と触れ合いたい。本日、午前と午後、事務資料の作成。一番苦手なやつ。ゼニは産まないけど、出るゼニを抑えることができる。つまりゼニを産むと言えなくもない。

 収支の帳尻を合わせることの難しさ、大変さ。自分が銀行員なら半日でクビ、その前に1時間で辞表だろうなぁ〜。数字ではなく、文字をいじくる仕事でよかったw。
 しかし、コロナになって取り立て屋さんが、みんな気持ち悪いほど優しくなった。
 国税局、都税事務所、国保、車両税、銀行、サラ金、みなさん優しい。頑張って書類出せば、話に乗ってくれる。二年前とまったく違う。電話で怒鳴り合うことなく、人間と話してる感じがする。嗚呼、これが本来の姿、助け合う精神の原点なのだろう。こちらも支払うべきものは支払うように努力する。あの酷い詐欺師に出会わなければ、とっくにオールクリアで、アフター60の週末は、ウルトラ警備隊に入隊することなくラグビー三昧の日々だった。

 しかし、すべての出来事には意味がある。道があるから歩くのだ。壁があるから越えるのだ。飯があるから喰らうのだ。多くの人々に迷惑かけながら生きるのだ。今日もエアロ60分。ご褒美に大戸屋で鯖塩焼き、トロロ定食。どういうわけか黒酢餡掛け鶏、鶏竜田揚、ほうれん草、かぼちゃコロッケがついてきた。大戸屋の姉さん気が利いてる。でも、食い切れずドギー。
 安城のおっかさん、リハビリ開始。白の運動靴で頑張ったそうです。

本日もついてる、感謝してます。

少数派日記21

f:id:chamy-bonny:20210511231017j:image
f:id:chamy-bonny:20210511231000j:image
f:id:chamy-bonny:20210511231014j:image
f:id:chamy-bonny:20210511230956j:image
f:id:chamy-bonny:20210511231011j:image
f:id:chamy-bonny:20210511231007j:image
f:id:chamy-bonny:20210511230949j:image
f:id:chamy-bonny:20210511231004j:image
f:id:chamy-bonny:20210511230953j:image