少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2010-06-29から1日間の記事一覧

239  喫茶店設立状況13

6月16日、トヨジが地元の町内会の知り合いで、電気工事のシマちゃんを連れてきた。実にすっとぼけたオッサンで、職人仲間からは島田電工ではなく暇田電工と呼ばれている。 「最近は仕事がなくてヒマでヒマで。家にいると仕事に行け・・・ってカアチャンにど…

238  喫茶店設立状況12

溜まっていたものを好き放題書かせていただいたおかげで、少しスッキリ。精神的には少しラクになりましたが、肉体的にはアウト。 6月17日ごろ、右足の指の爪がはがれ出血。消毒して応急処置をしたのだが、やはり菌に感染したらしく化膿。昨年、靴ずれから左…

237  喫茶店設立状況11

どうしてこうまで意見がかみ合わないのだろうか?ひとつには資金の問題があるからですが、それにしても・・・というお話。 女子から出た質問。「ねえ、キッチンに給湯器がないみたいだけど、まさか食器って水で洗うつもり?」「そう、水で洗うつもり」「えっ…

236  喫茶店設立状況10

道なき道を開拓しながら進む。遠方に見えるかすかな灯りに向かって。ヤブ蚊に刺され、マムシに追われ、ツルに足をとられ、それでも一歩ずつ進む。地図も食糧もない道程。 トヨジが現場からパクってきた材料をふたりで眺め「う〜ん」と腕を組むこと小一時間。…

235  喫茶店設立状況9

ランチの主役が「癒し弁当」(限定20食)。「地産地消、地元三河の厳選素材を中心に、調味料をなるべく使用しない、素材そのものの持つ味を生かした、身体に優しい癒しのお弁当」というコンセプトで、ブックオフで料理本を漁りまくり、いくつかのローカロリ…