少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2010-07-17から1日間の記事一覧

260  牛乳回し飲み

かなりワイルド、何でもありの僕ですが、これだけはちょっと勘弁してもらいたい・・・というのが牛乳の回し飲み。牛乳関連なので書きますが、ど〜でもいい話、お忙しい方はここでスルーしてください。 バレーボールの川合俊一さんは、仲間と食事の時「ちょっ…

259  テトラパック牛乳2

「せんせい〜この三角のへんなものは何ですか〜?」給食当番の脱脂粉乳分配係のSがT担任に質問した。 「それはテトラポットという新しいタイプの牛乳だ」T担任は誇らしげに答えた。 「いいかみんなよく聞け。ここにちょこんと小さい穴が見えると思うが、…

258  テトラパック牛乳

先に書いたように僕は白牛乳が嫌いです。まあ嫌いとまでいかないにしても苦手です。理由は愛知県の小中学校時代にクソ不味い脱脂粉乳を強制的に飲まされたからです。 小学校時代はアルミ製の持ち手のないお椀に注がれた生ぬるい脱脂粉乳をみんな鼻をつまみな…

257  凋落の名古屋牛乳4

「♪ん〜名古屋牛乳飲んでるかい?〜♪」 愛知県人なら誰でも知っている名古屋牛乳のCMソング。 「飲んでへんわい」と思わず怒鳴ってやりたくなるような、あきれたオッサンの対応。 僕は言ってやった。 「お宅のHPの会社案内の社員訓の2番目に、社員は売…