少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2010-10-01から1日間の記事一覧

337  ひとりきり

注:2015年1月12日現在、55歳の著者が中学生のころより、毎日のように聴いていたかぐや姫。その南こうせつさんが、作詞作曲された曲「ひとりきり」。歌詞など見なくても唄えるほど、私もコピーさせていただいた、大好きな曲を、読者の皆さんにも知っていただ…

336  ああ青春

「ひとつ ひとりじゃ寂しすぎる ふたりじゃ 息さえも詰まる部屋 みっつ 見果てぬ夢に破れ 酔い潰れ夜風と踊る街 眠れぬ夜を数えて きょうも暮れてゆく いつつ 生きてるあと味悪さ 胸に抱きしめれば 泣ける海 やっつ やめるさ抱き合っても こころは遠ざかる安…

335  たくろうの詩

「悲しいだろう みんな同じさ 同じ時を生きている 風の中に佇めば 生きてることさえ虚しいよ これが自由というものかしら 自由になると寂しいのかい やっと一人になれたからって 涙が出たんじゃ困るのさ やっぱり僕は人にもまれて みんなの中で生きるのさ人…

334  9月は寂しさのかたまり

熱かった8月を抜け、9月には冷たい風が吹き、夏の終わりを告げる。あんなに鬱陶しかった夏なのに、この風が吹くと一夜にして泣きたいくらい寂しくなる。 仕事のシフトが変わる・・・たぶん。だから8年間、住み慣れた祈福新村を去る日が来る。33-35階建メ…