少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2010-11-24から1日間の記事一覧

444  私的近況報告

スイートルーム13日目(11/24)。暴走癖のある僕は、誰かが止めてくれないと、突っ走り、そしてぶっ倒れるのです。いつものパターンです。今回も母親がそんな姿を目の当たりにして「いい加減にしなさい」と何度も止めてくれたのですが、所詮、親の言うことな…

443  悲しみの作文

もうこのような原稿は読みたくありません。11/24付産経新聞21面。 「家族に遺品を返却ー小6自殺1カ月ー校長ら自宅弔問」(見出し) 学校でいじめを受けていた群馬県桐生市の新里東小6年、UAさん(12)の自殺から1カ月となった23日、同小の岸洋一校長ら…

442  南北朝鮮に見習うこと

ついにはじまりました「南北朝鮮戦争」。昨日午後2時半すぎ「いよいよ始まりましたよ」とレッドキングF島氏から緊急電話が入った。菅総理がテレビのテロップで事態を知ったのとほぼ同じ時刻だ。国防施設内にいる僕は、身近にいる関係者に聞いたが、まだ報…

441  いじめと栄養

アムウエイの栄養学セミナーを15年前から定期的に受けていますが、「いじめの脳構造」と「栄養」は確実に直結します。これは科学的なデータも随所で発表されています。厚生省も児童の栄養摂取調査の一環として日常的に「朝食」を摂る児童、摂らない児童の調…

440  不良の必要悪

島田紳助さん、ヤンキー先生を代表するように、元不良が大人になり、大きな社会貢献をしています。彼らの業績はここでは割愛しますが、若いころさんざん悪さを働いてきた人間は、自分が味わった分、他人の肉体的、精神的な痛みがわかるから、優しい気持ちに…

439  いじめ根絶不可能国

「自殺」は感染するというが、特に子供のいじめによる「自殺」の連鎖はマスコミ報道がきっかけとなり、感染する速度が極めて早い。僕も私もと幼い心は「ためらい」から「決意」に安易に変わってしまうのだ。 そして、今、また「自殺」の連鎖が顔を出してきた…