少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2010-11-28から1日間の記事一覧

459 第三次世界大戦5

「救急救命24時」というタイトルだったか、江口洋介主演のドラマでトリアージのシーンが何度か出てくる。災害時に医療施設に搬送される病人、怪我人の重症度を瞬時に識別し治療の優先順位を決める作業だ。 確か5〜6色だったと思うが切り取り線のついたタグ…

458 第三次世界大戦4

北朝鮮の焦りは極度の空腹(壊滅的な食糧不足)と金正日(キムジョンイル)総書記の余命にある。2年ほど前だったか、金正日は腎臓移植手術の下見のため中国・広州を訪れた。どういう経緯で手術が行われなかったのかは分からないが、その後、金正日は人工透…

457 第三次世界大戦3

本日(11/28)、中国、韓国、北朝鮮の領海が隣接する黄海で米韓の合同軍事演習が行われることは、すでに報道の通りである。米国はジョージ。ワシントンという5000人の兵士を乗せた空母を擁する第七艦隊の艦船12隻が、軍事演習という名のデモンストレーション…

456 第三次世界大戦2

快晴の日曜日、東京の朝。僕はパソコンで中島美嘉のハスキーなバラードを穏やかに聴きながら、この原稿が遺稿にならなければいいのだが、と願いながら、西の空に祈りを捧げている。 いよいよテポドンが飛んでくるぞ、北朝鮮から・・・。それが、非現実的な仮…