少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2011-03-15から1日間の記事一覧

572 どうなる「G」?7

翌3月4日。K会長がランチを食べに来た。その後、「G」の家主と家賃の値下げ交渉に挑んでもらう。家賃の値下げ交渉は3時間にも及んだ。しかし結論はこうだ。「きょうは、大家さんと会って雑談をしただけ。いい雰囲気だったよ。もっと安くしてくれ・・・…

571 どうなる「G」?6

「やる気」と「気合い」は数字で測れないからやっかいだ。逆に言えば「売上の多い店」はやる気があって「少ない店」は気合いが足りないということになる。僕は「そういうことですか?」とK会長に疑問をぶつけると、彼はあっさり「そうだよ」と答えた。 釈然…

570 どうなる「G」?5

現在、日本国内で110店舗。東京以外には沖縄、金沢、鹿児島に店舗がある。かつて僕が務めた東京新聞(中日新聞=東京中日スポーツ)の跡地(品川)に昨年建てられた中日新聞経営のオフィスビル内にも会長の店が高い競争率から選ばれてテナントとして入ってい…

569 どうなる「G]?4

3月3日、上海のガーデンホテル(花園ホテル=ホテルオークラ)でK会長と会って以来12日が過ぎ、その間3月11日に東北関東を襲う未曽有の大地震が起きた。この12日は僕の人生の中でも超長く感じられた重く辛い12日だったに違いない。 重く感じられたのは、…