少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2011-12-31から1日間の記事一覧

841 総括2011

この年のすべては上海の日本レストラン「K」に尽きる。 もしかしたら千切れるかも知れない足をひきずり、勝負を賭けた。そりゃ周囲の反対は半端じゃなかったさ。でも、そんな話しをいちいち聞いていたら、一歩も先に進みゃしないだろう。 結果は散々だった。…

840 au問題解決へ3

その日の夕方、電話がきた。 「大変なご迷惑をおかけいたしました」と。 「日立の社長さんですか?」と尋ねると今度は「KDDIです」だと。 「いやいや僕が話をしたいのは日立であってKDDIさんじゃないですよ」というと、「製品はKDDIが日立に依頼して造っても…

839 au問題解決へ2

ちょうどそんなころ日立からメールが着た。 「この製品をお買い上げのお客様に無料で電池の交換をいたします」と。 ほーらね。これをリコールと言って不良品の無料交換なんだよ。よっぽど苦情の嵐だったんだろうよ、日立のWOODという機種。僕の場合グローバ…

838 au問題解決へ1

昨年夏、笹塚のauショップでトラぶって、警官4人を呼ばれた問題がようやく解決する。 買って3か月も経たない携帯の電池にトラブルが生じて、代替え器を借りるのに補償金1万円を払えという理不尽な対応に切れたのだ。 要はその電話が僕が壊したのか、もと…