少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2012-02-12から1日間の記事一覧

924 男は明日はくためだけの靴を磨く

1975年16歳、記憶が正しければ高校2年生。 ここで、自分の人生のテーマソングに出会う。 それは「風」の「男は明日はくためだけの靴を磨く」 あの日から、そして今も、私の人生は「明日はくためだけの靴」を磨いている。 周り者たちとの比較がいかに無意味な…

923 訃報・ホイットニー・ヒューストン

突然の悲報です。ロスのホテルにてホイットニー・ヒューストン死去。 48歳。死因不明。 緊急にアップします。代表作「I will always love you」 そして彼女から彼女に、「少数派日記」からすべての読者にささげます 「One moment in time そしてその瞬間にこ…

922 シャイな犬

ずっと前、笹塚は観音通り商店街のレンタルビデオ屋前でおとなしく主人を待っていた、名も知らぬ犬。少しいじったりして仲よくなったのに、カメラを向けるとはにかむシャイな犬。チャミーに良く似ていたので、思わず撮りました。いつか昔のファイルからチャ…

921 フィリピンの子

・・・と言っても私の子ではありません。 何年か前、医療の仕事でフィリピンに行ったときの風景。 街角の小さな店・・・と言っても、一坪くらいの面積の雑貨店で路面に面したスタンドで窓に格子状の金網が張ってあり中には入れません。そこでコーラか何かを…

920 写真アップ成功

2012/2/12ついに写真アップに成功しました。 本日、休暇中の某地元信用金庫F橋支店長をビリケンカフェに呼びつけ、写真アップに成功しました。記念すべき第一号はデジカメに保存してあった僕のコレクションのほんの一部。昨年、ドラゴンズが優勝したのと、辰…