少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2012-03-08から1日間の記事一覧

965 星野仙一6

冷静に考えれば掲載できるわけがない。もし出したら他のマスコミから「凄い」と言われ、見返りに関係した人間の「クビ」が飛ぶ。そして「バカだ」と世間の物笑いにされる。だから僕は読売の清武さんを応援したい。レベルはまったく違うが気持ちは同じだ。こ…

964 星野仙一5

タクシーで中日新聞本社に向かう途中、栄公園で信号待ちの車19台が興奮した暴走族に襲われボコボコに破壊された。その中に県警のパトカーもいた。 理由は未だにわからない。ドラゴンズの優勝で栄公園に集まった何万という群衆が酒の勢いを借りての度を越した…

963 星野仙一4

指を落とした青年にどこで落としたか尋ねる。「一塁側ベンチ横あたりのスタンドです・・・」と涙目で、うずくまる。 僕は片山を連れ、ダッシュで現場へ。すでに清掃が始まっていて送風機でゴミを集めている。すぐに作業を中止させ、そこに居た学生バイト30人…

962 星野仙一3

1003でも「星野仙一」にお付き合いください。 昭和60年、明大4年生の秋、東京中日スポーツに就職が内定。学生の分際だが小さなスペースをいただき、「燃えるレフトスタンド」というコラムを書く。関東地方の中日戦での感想だが、辛口。自腹で観戦する真剣な…

961 星野仙一2

1002回目でも「星野仙一」。星野さんのことならいくらでも書けるぞ。 昭和44年、星野さん中日に入団。僕はまだ10歳、小学4年生。明大時代のこと、読売に指名されるはずだったことなどは知らない。とにかくドラゴンズに大型ルーキー「星野仙一」が入団する、…

960 星野仙一

1001回だから「星野仙一」。安易な発想ですみません。 僕が星野信者であることは、ドラゴンズ仲間では有名な話です。 まあ、星野さんについては賛否両論、ドラファンの中でも好き嫌いがはっきりしていますが、それでいいんです、それがいいんです。つまりグ…