少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2012-07-05から1日間の記事一覧

1160 海と空の輝きに向けて

7/4「まりんかの日記」より抜粋です。ふと窓の外に目をやると凪いだ静かな海の上に満月のお月様。月のしずくが海におちてそこだけ金色に輝いています。吸い込まれるように見ていると「あら、頭痛治ったみたい・・瞼の重さも感じない」まるで一瞬のうちに月の…

1159 さいごの東京タワー3

執刀医で移植センターの医局長、R医師が僕に告げた今夜の移植患者は、待機中のYさんではなく、たまたま視察に訪れていたFさんだった。 なんとも気まずい空気が流れた・・・。 驚くFさんと、肩を落とすYさん・・・。 「そういうことなら、しゃーないわな。い…

1158さいごの東京タワー2

Yさんは自営業。身体が辛いせいもあるだろうが、もともとが無口。寡黙な人。 がっちりした肩幅。だから、健康そうな日焼けに見えるが、実はそうではない。人工透析の患者さんは、血流の関係で皮膚が「土色」になったりする。 寡黙なYさんだが、元球児の僕と…

1157 さいごの東京タワー

悲しい話を聞いたのは昨7/4のこと。 実は電話をかけることが、少し怖かった。特に用事などない。ただお元気にしているかどうかだけ「確認」したかっただけ。深い関係ではあるが、親しい関係ではない。もし、電話に出られないようならどうしよう。少しだけ心…