少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2012-08-25から1日間の記事一覧

1240 その男、少数派につき

ある男がいた。 世間は、その男を少数派と名付けた。 男は正義感が強い。だから「妥協」とは無縁である。 ただし、男の正義感とは、自身の中の価値観で、司法のそれとは異質のものである。 例えば、被害者より加害者を保護する司法。 患者よりも医療機関の方…

1239 kidney transplant3

本題に戻ります。 宇和島徳洲会病院の移植医の万波誠先生の主張は、記事の通り、執刀された8例において、病気腎の移植は今のところ、問題がない。だから、保険医療報酬の対象として認めてほしい。さすれば、移植可能患者の光となり、高騰し続ける医療費を抑…

1238 素敵なシュート

昨夜は強制収容施設泊のため9時消灯でした。明日(今日)も頑張って早寝しようと、昨夜誓ったばかりなのに、うっかり24時間テレビにチャンネルしてしまったもんだから、澤穂稀選手の素敵なシュートを見てしまった。 この企画は毎回泣かせるな。 今回は陸前高…

1237 kidney transplant2

これは奇しくもと表現して差し支えないだろう。 昨24日、厚労省は2011年の国民の総医療費を過去最高の37兆8000億円と発表した。安藤もかなり貢献しているので大きな口はたたけないが、日本の国家予算をかなりの勢いで圧迫していることは事実である。 金銭で…