少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2012-10-22から1日間の記事一覧

1376 いよいな決戦・番外編

これは・・・ミッション・インポッシブル・ドバイよりはるかに凄い映像だ。 試合前に選手にこういう映像を見せるべし。失敗を恐れない姿に恐れ入る。 果敢な勇者たちのチャレンジに大きな拍手を! http://news.aol.jp/2012/10/21/the-least-coordinated-cats…

1375 いよいむ決戦・言葉学3

言の葉は、万葉の時代から、人の心情を司る・・・とされていますが、本当にその通りだと思います。 「言葉学」第三章に入り、ようやく「本題」ですが、ことスポーツ、中でも集団競技において、リーダーの言動はチームの士気を大きく左右します。 有名な例か…

1374 いよいご決戦・言葉学2

たまたまタイムリーで、こんな原稿が来たので、まず転載しようと思います。余談ですが、東京中日スポーツを辞め、フリーランスになったころ、一年だけ専属で記者を務めたことがあります。まずは、ネット配信されたデイリースポーツの記事をお読みください。 …

1373 いよいよ決戦・言葉学

いわゆる「10・8」。1994年、ナゴヤ球場で行われたペナントレースの最終戦。 勝った方がリーグ優勝となる中日vs読売のナゴヤ決戦。 高木守道監督率いるドラゴンズは、長嶋茂雄監督の読売に惨敗した。 エース今中が、外道落合にホームランされ、立浪が一塁に…