少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2012-10-26から1日間の記事一覧

1392 横浜紀行3

関内は懐かしい町だ。昭和57年、公式戦130試合目にして横浜に勝ち、読売を逆転して優勝した町だ。 近藤監督の胴上げを、レフトスタンドから目撃した。 当時、学生だった僕は、ドラゴンズの関東地区応援団長をしており、後楽園、神宮、浜スタの中日戦は全試合…

1391 横浜紀行2

正直を言えば、本当は崎陽軒の「シュウマイ弁当」が食べたい。これが長年の夢だ。特に「シュウマイ」を好きでない僕だが、「シュウマイ弁当」の冷めたシュウマイが何故か美味い。これは、グルメのドラゴン斉藤さんも認めている。いつの日か、必ず普通に、気…

1390 横浜紀行1

昨10/25(木)、世田谷区の過疎小学校の何校か集まって、高学年生だけの連合運動会が行われました。1300万人都市の東京のど真ん中で、小学校の過疎化が進み、各学年1クラスで、運動会が成立しないからです。統廃合するには、通学途中での、交通事故や、誘拐…

1389 臼澤みさきちゃん

東北大震災の被災地、岩手県大槌町の出身でプロデビューした14歳。普段は普通の中学二年生。そして、被災地を巡り天使の歌声で、人々を癒している。 「みなさん、たいへんな思いをしているのに、私だけ、きれいな服を着て、ステージで歌を唄っていていいのか…