少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2017-10-29から1日間の記事一覧

2838 自由が丘で日本シリーズ

2014の日本シリーズ 本日は自由が丘。40分かけてテレビのある店を探す。 で、見つけたのがメキシカン、山本正則さんの領域、QUE RICO。それにしてもさ、カウンターのアニキは読書に夢中、隣のやかましい男女4人は 「これ、どこでやってんの?」(女) 「九州じ…

2837 108年ぶり 子熊vsインディアン

小熊かインディアンか、インディアンか小熊か? そりゃ当然、小熊っしょ!いや〜すみません。ハムと鯉どころの騒ぎではありません。なんせ、1808年以来、108年ぶりのワールドチャンピオンがかかっています。 あ〜シカゴ行きてえ、解説の斎藤隆と小早川サン羨…

2836 栗山の非情と緒方の情

朝はシカゴ!夜はヒロシマ!ハムかカープか、カープかハムか?ん〜、今夜はカープの番しょ!ハム、先制したけど、栗山監督も「1分1秒でも長く、野球やっていたい」と。私も大賛成。 今宵はカープ頑張れ! そして夜 ファイターズ日本一おめでとうございます。…

2835 利権東京五輪と市民のリグレーフィールド

私はもともと東京五輪反対論者です。理由は1・東北復興ないがしろにした無謀な計画。東北五輪なら賛成。優先順位が逆。2・ロス五輪を最後にすべての五輪が大赤字で莫大な負債を国民が負うことになる。東京も大赤字明白で、マスコミを含め利権者のみが莫大な…

2834 縄文米が来た

10/29-15 キタ〜!諏訪郡原村菖蒲沢、風の谷の農園から「縄文米」。よくわからないけど、縄文時代の製法で育てた有機米。 昨日は「青天の霹靂」の試食会に行きそびれましたが、縄文米はずっと前からオーダーしてました。 ちょうど、モーニングバードで、米の…

2833 雲黒斎さまご昇天

10/29-14 悲しいお知らせです。昨夜、世の中が、日本シリーズに夢中になってる最中に、私のお隣の雲黒斎様が、バタバタとお引越しされました。 行き先はICUです。40日間以上も、薄いカーテン一枚で私と暮らした雲黒斎様。 強烈な匂いをたくさん、嗅がせてい…