少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2017-11-05から1日間の記事一覧

2859 敗者の哲学

スポーツライターとしての私の哲学。「敗者を美化しても、肯定してはいけない」 たとえば昨日の日本シリーズとラグビーテストマッチ(国際公式戦)。 横浜ベイスターズvs福岡ソフトバンク。 最後はアウトのタイミングの返球が、アンツーカー(人工土)と人工芝の…

2858 パナソニックの憂鬱

11/5-16 パナ、終わりましたね〜。中国で食事などの接待合計2000回で現地駐在員ほか90人降格人事やて〜! バカ丸出し、いや駐在員じゃなくて会社がね。 しかも2千回じゃなく、軽〜く2万回だろ。中国ビジネスは丸テーブルで同じ皿の料理を皆でつついて、ぶっ…

2857 築地ネガティヴキャンペーン

11/5-16 さあさあ始まりました、テレビ局による築地のネガティヴキャンペーン。 テレ朝だけじゃないだろうね。なんだよ、あれだけ豊洲の盛土だとか汚染だとか大騒ぎして、裏で取引が成立するや、今度は築地の老朽を大宣伝のネガティヴ攻撃。 ホントに分かり…

2856 名古屋銀行の味噌かつ

11/5-16 おはようございます。今度は感激の投稿です。下の味噌カツ弁当、どうでしょう? う〜ん、メッサ美味しそ〜う!まさか、これが、アレなんです! やっちゃえ名銀!いや、昨日のこと、老母の預金のことで、名古屋銀行に連れて行きました。 そろそろ私も…

2855 黒い五輪バスケ&バレー

11/5-16 おはようございます。朝から不快な東京五輪森何某利権問題ですみません。2万人収容の室内競技場って、皆さん、想像できますか?2万人って、2万人ですよ。室内球技、バレー、バスケで2万人ですよ。 別にバレーバスケをバカにしてるわけではありません…

2854 寝言の患者

11/5-14 横浜たそがれ病院にて 「もうやめてくださ〜い」 「誰ですか?歌、唄ってるのは」 「いい加減にしてください」「だから、もうやめてって言ってるでしょ!」 「もう勘弁してくださ〜い」「お願いしますよ」 「歌、唄わないで〜」「たのみます、お願い…

2853 白雪姫と日本シリーズ

おはようございます、秋の読書。ナイトキャップ癖が止まりません。昨夜の日本シリーズの散り際。 少数派の私ですから「勝者の哲学」より「敗者の美学」を追求します。 野球が面白過ぎて、また晩飯忘れ、深夜空腹、禁断の非常食用缶詰を2缶も空ける愚。 そし…