少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2017-11-29から1日間の記事一覧

2878 ジモ友、永田や仏壇店にじさま。

11/29-16 おはようございます。地元にはいろんなヤツがおる3。 昨日のこと、車で道に迷った。 当時の交通手段は徒歩とチャリとトヨジのバイクくらい。 通学路とツレの家に行く道しかわからない。 そこで永田やに出くわした。 当時、愛知県の男子学生の朝の挨…

2877 ビリケンさよならパーティー

11/29-15 新安城レトロカフェ・ビリケンさん、閉店パーチー1。 たくさんのお花をいただきました。まるで開店パーチーみたいでした。 新安城レトロカフェ・ビリケンさん、閉店パーチー2。 たくさんの料理。みっちゃん店長の五平餅、大人気。おばあさんは豚汁…

2876 道徳教育の崩壊

11/29-14 日本の道徳教育だと思います。幼年期における学校と親と大人たちによる。しかし、最近では、かなり崩壊しつつあるように見受けます。 私は東京ですが、鉄道などのシルバーシートにふんぞり返り、ゲームに夢中になる輩を見ない日はありません。また…

2875 江夏さんから頂いたユニフォーム

11/28-14 横浜たそがれ病院で診察。 入所中に知り合った患者さんに、たまプラーザまで送ってもらいました。何年かぶりに訪ねた、たまプラ。ここ、何処ですか? 以前は、もっと庶民的な駅だったのに。 実は、立ち食いで、コロッケそば食べて帰ろうと思ってい…