少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2017-12-15から1日間の記事一覧

2906 不条理社会

12/15-16 除夜の鐘は騒音苦情で自主廃止。餅つきも、不衛生だから自粛。マンション内の住人同士の挨拶は変質者もいるから禁止。一部のマイノリティーの意見は尊重され規制へと動く。反面、ポケモンGO、歩きスマホ、スマホ運転、自転車暴走の国民大迷惑は「止…

2905 セカンドオピニオン外来

12/13-17 「次の病院は自分で探してくれ」というので帝京陣内に突入します。 でも帝京のFWはプロ並みだぞ。 でも「入院中は他病院で診察を受けれない」そうな。 病院のルールではなく「これは厚労省の規定」と婦長さんが胸を張る。「それでも受診したければ…

2904 あり得ない病院

12/12-17 おはようございます、本日も快晴、明け方の東京。 めでたく、今日、退院のはず・・・なのですが・・・。 キャバ嬢(皮膚科)「実はもう、私の治療の範疇を超えたので、専門の先生に診ていただいてください」お兄「あ、はい。じゃあ医師が変わるという…

2903 足に感謝、頑張って!

おはようございます、今日もいい天気です。 この病院のオタンコ茄子さん、昨夜、私の点滴忘れてたみたいでユニークです。そのくせ、入院1週間経ってから「経口薬を飲まれた後にはこの表にサインしてくださいって」「え、今さらですか?ボク、もうすぐ退院で…