少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2018-02-21から1日間の記事一覧

2993 誰かの死を願う移植医療

2/11-18 FBFのみなさま、おはようございます。晴天が続くと、こんなどんよりも新鮮に映ります。ユーミンの「ベルベット・イースター」な気分です。 だけど、これはぬくぬくした窓の内側からの感想であって、窓の外の人たちには肌寒く憂鬱に感じることでしょ…

2992 手術室の換気口とユーミン

2/10-18 手術室の天井の換気口をずっと見ていた。忘れまいと。「ハナミズキ」がBGMで流れていた。 器具と器具がこすれ合う金属音が緩和されるようだった。「リクエストがあればかけますよ」優しい麻酔科の男性医師が気を使ってくれる。 「じゃあユーミンお願…

2991 手術成功と奇跡

2/10-18 FBFのみなさま、おはようございます!安藤、生還いたしました。無事です。美しい新宿の朝焼けです。やがて太陽がゆっくりと登り病棟5階の自分と同じ目線になる。 夕べから起きていたカラスが下を飛ぶ。静寂な街並み。 「手術は無事に成功しましたよ…

2990 術前兵糧攻め

2/7-18 「最期の晩餐」明日の朝昼晩と明後日の朝食ダメだとさ。都合42時間の断食。 それは聞いてねえよ〜の世界。形成外科、麻酔科、循環器科、内科のドクターが順番こに来て、それは親切丁寧に説明してくれました。 キャバ嬢皮膚科と同じ病院とは思えない待…