少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2019-05-08から1日間の記事一覧

4043 心の居場所

5/8/18 FBFのみなさま、おはようございます。よく眠れましたでしょうか?僕はダメでした。 午前4時から起きています。(故に、長文ですぞ) 心の居場所・・・そんなことをテーマにしたドラマや流行歌、僕らの年代では中村雅俊さんの作品に多くあったように思い…

4042 ユーミンのライオン

5/8/17 若い茄子が膳を運ぶ夕暮れ時午後6時。「夕焼けに小さくなる くせのある歩きかた」茄子の気を惹くためだろうか男は一節を諳(そら)んじてみた。「はあ?何ですか?夕焼け?陽が長くなりましたね」「チミはユーミンって知ってる?」「ユーミン?あの歌と…

4041 半年に一度

5/8/17 「お姉さん オヤジのシーツ 気の毒に 平成芭蕉 嫌なのだろう、気の毒に。芭蕉のジョークに無言を通し黙々と。「ボクの身体は汚いけれど、ココロはキレイ」に反応なし。地下室で暮らし、半年に一度のシーツ交換の男のコトバは、相手の胸には響かない。…

4040 寝床エベレスト

5/8/17 我が寝床 エベレストより そびえ立つ 平成芭蕉 人生の積み重ねですかね? コメント ヨシミさん「エベレスト 臭ってきそう 洗濯を! 琵琶朱雀」 裏総理「エベレスト ゴミを拾おう 野口ケン 平成芭蕉 」 ヨシミさん「ほっとくと キノコが生えるぞ 悲し…

4039 激痛患者に退院勧告

5/8/17 「この痛み いつになったら 消えるのさ 」 平成芭蕉 「そろそろ帰ってもらえませんか?役立たずに喰わせるメシはないのです」「薄々感じてはおりました。長期になると何処も同じです、病院は」本日で29日目、確かに見知らぬ人の部屋に長居している。…

4038 車輪のついた椅子

5/8/17 「万人の 痛み癒せよ 大車輪 平成芭蕉」 車椅子の患者が行方不明だと、看護師が青ざめる。窓から階下を見下ろし、遺体を探す。「車椅子ですから、そう遠くへは行けないはず」と茄子。それは看護師の思い込み。車輪のついた椅子なら何処でも行ける。「…

4037 生きることが職業

5/8/17 おはようございます。人命救助の最中に巻き込まれ、自身が死亡。行楽中に滑落死、雪崩死、溺死。病死、交通事故死、自殺。宇宙の法則により、人口に対し何%が死すという学術報告が成されるが、それを鵜呑みにはしたくない。 私の職業は「生きる」こ…